看護学生、新人ナースを応援するblog

看護師で2児の母の勉強垢

看護学生に必要なスキルは「いかにやっているようにみせるか!」です。

ご挨拶

はじめまして!
2児を育てる看護師ママのゆーはです!!

この度、退職して時間ができたので看護学生や新人ナースを応援するインスタを自分の勉強も兼ねて開始することにしました🤗

 

f:id:kangoyuha:20220428120723j:image

 

 

 

f:id:kangoyuha:20220428120801j:image

 

 

わたしは、国立病院系の看護学校をストレートで卒業、国家試験も一発クリアしました。

学校が忙しくて(特に実習中)なかなかプライベートが充実しないと嘆いていた同級生が多い中、わたしはバイト、週2のライブ(多い時は4日とか)行って、学校一遊んでいたので、同級生から「遊びすぎ」と怒られた経験もあります(笑)

 

かつ、同級生は実習中毎日3時間睡眠の人が多かった中、わたしは毎日7時間睡眠をとっていました。

 

国家試験の勉強も自宅では一切せず、学校にいる間だけして「勉強は自宅には持ち込まない主義」などと言ってたくらい、遊びふけてました(笑)

 

f:id:kangoyuha:20220428120818j:image

 

でもなぜ私が実習、定期テスト、国家試験を落とさず無事に看護師になれたのか。

それは勉強法にあります!

 

「いかに楽して看護師になるか!」

 

聞こえは凄く悪いんですけど…

 

・分からないことがまとまってる
・分からないことを調べてくれる

 

こんなblogあったらいいと思いませんか?

 

 

わたしの経験も踏まえながら、わたしも勉強をしながら皆さんを応援したいと思っています。

 

 

「これが難しい」「アセスメントってどう書けばいいの?」「実習ってどうすればいい?」
色々な悩みを一緒に解決しついと思いますので、どんどんリクエストや相談などしてくださいね!!

 

 

長くなりましたが、看護師は大変だけどやりがいのある仕事です。
みなさんの看護師ライフが充実したものになるよう願っています✨

#看護師 #看護学校 #看護学生 #看護師の勉強垢 #看護師あるある #看護師国家試験 #看護師1年目 #看護学生の勉強垢 #看護学生勉強垢 #看護学生さんと繋がりたい #看護実習 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい